人間の問題はすべて、部屋の中に1人で静かに座っていられないことに由来する

貴重なファミレス、パステルで和食ハンバーグのセットを注文。10食限定!って書かれてたからね、仕方ないね。さわやかのハンバーグもそうだったけど、中が半生のやつを、自分で鉄板に押し付けて好みの加減に焼くタイプのハンバーグでした。静岡圏はこういうのが主流なのかな。付け合わせの人参が、冷凍野菜ばっかり食っている私が普段感じることのない野菜の甘みを感じさせてくれるやつで美味でした。もちろん和風ソースがけのハンバーグは美味しかった。また行こう。

暇を持て余して、とりあえず薬局に行ってホームセンターに行って図書館に行って、「そうだ、生活必需品の底値チェックとかいうのやって見たい」と思いついてまた薬局に戻るなど。
「買うものが決まってるんやったらAmazonで定期購入すればええんちゃうんか……?」と囁くように理性が訴えはじめるものの、合理性からは目をそらし、アタック ワンハンドの詰め替え大容量パックのやたら高い値札からは目を逸らさずにいたら、「この1000円の詰め替えを買うより、他の安い洗剤で同じくらいの量の400円の詰め替え買えばいいのでは」と虎口にて閃く。見てるかイアソン様!私勝ちましたよ!(理性に)

▼底値チェックの成果
・洗濯洗剤:アタックゼロ詰め替え1350g(998円)→ トップ クリアリキッド 洗濯洗剤 詰め替え 1160g(298円)
・食器用洗剤:ジョイオレンジ 770ml (448円→298円)
・紅茶:トワイニング レディグレイ(450円→398円)

思ったより大分変動するやんけ!せいぜい2〜30円前後するだけだろうとタカを括っていた私が浅はかだった。欲しい本が1冊は買える。