これは自己主張の強い流木

久々の、すっきりした夏色の晴空。となればもう、今日は散歩することと洗濯物を1億個干す以外にすることある?ないね。というわけで海へ行ってきました。

いい気分で歩きはするものの、だいぶ直射日光がキツくて、途中から日焼け止めを塗っていない箇所が気になって仕方がなかった。やっぱこういうのは横着しちゃいかんな。散々海と波音を満喫し、汗だくで帰って来ると、身体がどうにも塩分を欲しているのが分かる。こういう日に限ってマクドナルドの看板が目に入ったり、あまつさえカルビマックなる謎のキャンペーンで誘惑してきたりで振り切るのが大変だった。味の濃いがっつりした物が食いたい…かるびマック…近所のラーメン屋…坦々麺…ウーッ!という衝動に耐え、とりあえずサバの水煮缶で塩分濃そうな味噌汁を作り始めた私を、今日は、最大限褒めてやりたい。

食事メモ
朝:プロテイン20g+ココア8g、バナナ1本、ダノンデンシア ヨーグルト1個+フラクトオリゴ糖15g
昼:プロテイン20g+ココア8g、コーヒー、クルミ10g
夜:味噌汁(サバの味噌煮缶、人参ごぼう、ねぎ、牛タン100g…?、レンコン)

ネオワイズ彗星みようと思って夜に散歩してみたんだけど、天気が悪いのか私の視力が悪いのか、はたまた静岡では見えないのか、観察できませんでした。ウー!