スーパープレミアム商品券

梅雨の中、奇跡的な晴れ…晴れか?少なくとも雨ではなかった日だったので、散歩に散歩を重ねてきた。久しぶりに散歩をキメると、頭の中がすっきりしたようなしていないような錯覚に襲われる。
よし、今日は結構歩いた!と思ってスマホを見たところ2万歩で、2万歩か……思ったより少ない歩数に感じてしまう。おかしいな、4.1万歩歩いたときの半分以下とは……この数値どうやって叩き出したのか、もはや忘れている。

市の商工会から貰ったスーパープレミアム商品券を使っておいしいご飯が食べたい!という欲求に駆られて、本日は「ステーキレストラン寓」でランチ。本日のランチが限定10食で売れ切れていたので、煮込みハンバーグ定食?だったかな、それを注文した。
オリジナルドレッシングがかかったサラダ、焼き野菜とチーズをトッピングした濃いめのデミグラスソースの煮込みハンバーグにちょうど良い量のライスが良くあって、食後に出てきたアイスコーヒーも美味しかった。店内は打ちっぱなしコンクリートに木の椅子、間接照明でよい雰囲気だったけど、名古屋と違って一人で行くと妙な空気になってしまう感じが気になったので、やっぱこの界隈でレストランの一人飯は厳しいのかもしれない。心を強く保ちたい。