雨雨降れ降れ母さんが……じゃのめとは?

8月にある知人結婚式に出席するまで、別に白髪放置しててもいっかー!と思っていたけれど、日に日に鏡に写る自分の白髪が気になってきたので、久しぶりに自力で髪を染めた。
このどうしようもなく手間がかかる感じ、懐かしいな。圧倒的に安く済むのはとても助かるのだが。ムラがあっても、自分が見えない箇所は気にならないので、こういう時は基本在宅仕事で良かったと思う。他人と会うことが日々の前提なら、流石に定期的に美容院へ通う必要が出てくるからな。
まだコロナを言い訳に、引っ越ししてから美容院を発掘してない。そろそろちゃんと探さないといけない。

食事メモ
朝:バナナ1本、ダノン デンシアヨーグルト1個+フラクトオリゴ糖15g
昼:さつまいも1本、納豆1パック、冷凍和風野菜1パック、味噌50g、青梗菜1袋
夜:ダークチョコレート40gくらい?、クルミ10g、プロテイン20g+ココア8g

55.3kg。まあまあ。(諦念)

最近はプロテイン2杯目が飲めてないのと、卵2個食えてないのと、ダノンデンシアのストックが底をついたのと……。相変わらず便秘気味なので、また、簡易下剤として勝手に認定している人工甘味料に手を出すべきか否かと迷ってしまう。なんだろう、全体的に糖質が足りてないのかな。