デッキがないと住民登録ができない

今まで見たマッドサイエンティストの中で、さあて誰が一番狂ってるかなと思って考えていたのだが、どう考えても遊戯王の海馬瀬人が圧倒的トップだった、という話をしたいと思う。まあ、ニコニコ動画時代から散々ネタにされていた人物なので、元々なんとなく雰囲気は伝わっていたのだけど、アニメ映画「遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」を観ていたとき、海馬が藍神というキャラクターに言われた一言があまりに致命的だった。

あいがみくん「デュエルデッキを登録しないと住民登録もできないなんて、まさに君は狂った独裁者だよ」
私「デッキがないと住民登録ができない!?!??!?!?!?!

聴いた当初は、その後十秒間くらいの記憶がないので、相当な衝撃だったと思う。エッ、デュエルデッキを登録しないと、この町の住民登録ができない……?????何言ってんだ……?????確かに狂った独裁者としか言いようねえな、カードゲームの世界どうなってんだよ。そもそも巨大コーポレーションとはいえ市政に干渉してるのか、豊田市か。

また、この映画の最後に「ディメンジョンデュエル!!!!!!」とか言い出して、オカルト技術なしの科学で次元も時空も超えたデュエルを仕掛けてきたので、この人はサイエンティストでいいと思う、と結論づけた。お前がナンバーワンだ。(科学力もマッドさも)