うどんよりもなお昏きもの

趣味のTRPGでGMをすることになったので、インセインのルールブックを調達しようとしたら、あぶねえ。ネットショップ全体で本の入荷が乏しくなっているのを完全に忘れてた。既にAmazonと楽天ブックスでは目的のルルブが売り切れていたので、至る所を渡り歩いてようやくゲット。普段使い慣れたKindleのありがたみが染みる。そして、どどんとふ(オンラインTRPGを行うチャットサービス)でプレイテストをしようと思ってアクセスしたら「2020/04/01より、香川県民の利用はお断りいたします」の文字が。か、香川ァー!!もしかしてだけどもしかしてだけど、香川県民は1時間以上オンラインTRPGができない……???ソウルセメタリーに送られるよりつらいな。

ガスを使わない生活に突入して2日目。
とりあえず、スロークッカー で鶏肉煮込んだり、余った煮汁に生米突っ込んで雑炊にしたり、特に食うぶんには問題ないんだけど、如何せん調理に時間がかかりすぎているなあと。火の即効性が足りてない。
朝食抜き、昼はプロテインとバナナとナッツ、食べ終わったら夕食分の何かをスロークッカー に仕込んで……という毎日が続くなら問題ないとは思うのだが、唐突に焼きそば食べたい!とか、生姜焼き食べたい!とか焼き物に対する欲求が溢れたときにどうすれば……!!(早くIH調理ヒーターを買え)