お金の減らし方

真夜中にコキーンと課金のお知らせメールが飛んできた。
なにやったっけ?欲しい漫画はもう買ったぞ?と思って見てみたら、そうか、森博嗣先生の新刊『お金の減らし方』、Kindleで予約してたわ……!
寝てる場合じゃねえな、とりあえずちょっとだけ読むか、と思って手を出したが最後、相当な時間をかけてすべて読み切っていた。なるほど、私もガンガンもっと前向きにお金減らさなきゃな。普段生活コストを下げているは、その分、要所で使うためだもんな、と考えさせられるなどした。大変よかった。しかし眠い。

ということを踏まえつつ、火曜日はお買い物デー。
イオン国の民なので、火水デーはウキウキしてしまう。安くなっていた肉類と乾麺とバナナを購入。
薬局では、底値調査したバスマジックリンの詰め替えと、無添加 泡の石鹸ボディソープの詰め替えを購入。バスマジックリンでトイレと風呂と洗面台の掃除、泡ポンプ容器に詰めた泡せっけんでハンドソープと洗顔とシャンプーとボディソープ全て兼ねてる(リンスは石鹸シャンプー専用の物を使っている)のだが、本当にいきなり生活がイージーモードになるので、ぜひ皆さんもお試しください。試さないか。

そういえば、全く人と会う予定のない生活に切り替わったところ、香りものを一切使わなくなったことに気づいた。これまでやっていたことなのに、香水は使わない、アロマオイルを風呂に垂らさない、気分転換のお香も炊かない、洗濯洗剤は無香料にチェンジ、である。私は暗殺者にでもなるつもりなのか?
考えてみれば、ミニマリストクソ野郎特有の殺風景な物のない部屋で暮らしているので、アサシンJUNE攻めの素質はあるかもしれないな。リクルートお待ちしております。